メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

 ぺんぺんZというクリッカーゲームをマクロでプレイしているのですが、どうもChromeの反応が悪い。

メモリの問題かと思い(結局関係なかったが)色々調べていると、メモリの開放にEmpty.exeを使えとの記事がいっぱいあった。

懐かしいなぁと思いながら読んでいると、どうも最近書かれた記事がかなりあるようだ。

しかも、Empty.exeが含まれていたリソキ(なつかしい)が公式からダウンロードできなくなっているので、私的にアップロードしたものをダウンロードせよみたいな記事も。

いや、今はRAMMapを使えばいいだけなんですが…。公式だし。

GUIからだと面倒?いえいえ、ちゃんとコマンドラインからの起動にも対応しております。

バージョンアップで変わるかもしれないので、コマンドラインからRAMMap -?で見てもらうのがよいが、

Rammap -Ew    Empty Working Sets

Rammap -Es    Empty System Working Sets

Rammap -Em    Empty Modified Page List

Rammap -Et    Empty Standby List

Rammap -E0    Empty Priority 0 standby List 

と、Empty.exeの代わりとして全く問題なし。 

今のところ、複数指定には対応してないようですが、面倒ならバッチで起動するのがいいかもしれません。

 

コメント

このブログの人気の投稿

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

Amazon配送遅延中