三國志Online: このゲームにおけるRMT

どんなに言い繕おうが、コーエーのオンゲーでは規約でRMTは禁止されております。



BANされるのは個人の勝手とか言う以前に、RMTはゲームバランス的に考慮されていないわけですからゲームそのものを破壊する行為だといっていいでしょう。



それはさておき。



某大手ネットショップでは、よほど売れないのか、三國志オンラインのスターターパックを3,130円で売っております。



その中身というと。



スターターチケット(オンライン手続きで4,515円)+各種ゲーム内アイテム+各種リアルゴミ



となっております。



パッケージで3,130円なのに、オンライン処理のスターターチケットを4,515円で売っているのはどうなんだって言うのもありますが。



問題はゲーム内アイテムです。



各種ゴミアイテムにまぎれて、○絹の旅装というアイテムが入っているのですが、これが数千万銭単位で売れてしまうのです。



例えば4000万銭で売れたとしましょう。(恐ろしい話ですが買う人はいます。鯖とタイミングによるでしょうが)



Googleで検索してみると、大体100万銭が80円で売れるようです。



スターターパックが3130円なのに、80円×40口で3200円になってしまう!



1ヶ月別アカゲットしてタダってことになります。(スターターなので使用アカウントの延長はできない)



3日あれば採集Lv40(で採集技能・五)は余裕ですから、あっという間に即戦力!



そりゃどこも銭の買取やらない訳だ・・・。



というより相場が高すぎると思うんですが、RMT業者間で取り決めとかしてるんですかね。





コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

Amazon配送遅延中