1万人限定はウソ?

シャープがどうとか、実際はどうでもよかったんですが・・・。



http://www.sharp-lifestyle.com/monitor/index.html



確か、モニター募集のときに、応募できるのは最大で1万人までだから当たりやすい云々という内容を読んだ記憶があります。(上の応募サイトにも書いてありますが)



が、実は3万人程度まで集めていたのではないかという疑惑が浮上してきました。



送られてきたメルマガを見ると、確かに14日24時ごろに応募した私のsidも1万を越えています。



こうなると話は変わってくるわけで・・・、要は長々とアンケートをさせて個人情報も渡したのにもかかわらず、実際の当選確率は非常に低かった、ということになります。



そもそも、最大1万人がウソなら100名に当選というのだって怪しいわけですし、ランダムで抽選したのか何らかの作為が働いたのかもまったく不透明です。



この手の詐欺はネット上ではありがちですが、シャープみたいな三流といえども一部上場企業が堂々とやってくるとは・・・。



とりあえず、事態の推移をしばらく見守りたいと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった