もはやXPの時代ではない

Windows7 RCをインストールしてから暫く経ちますが、デュアルインストールしてあるXPの稼働率がほぼ無くなった事に気がつきました。



何しろ、何をやっても特段不満を感じることはなく、非互換性の問題もXP Modeのおかげである程度クリアになっているために、わざわざリブートしてXPを起動する方が面倒になってしまったぐらいです。



でもまぁ、性能面ではある程度劣ってるかなぁと思いつつ、久しぶりにXPと7の三國志 Onlineベンチを取ってみて驚きました。



なんと7の方が15%もスコアが上でした!



そもそも、XPのGeforceドライバはSLI マルチディスプレイできないぐらいの手抜きなのに!



その上、295はGDIハードウェアアクセラレーションがありませんから、XPでも余裕でもっさりです。



もはやXPを選ぶ必然性がない!?



コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった