天道の技術開発

序盤の研究してるんですが、難しいですねぇ。



革新では一度開発した技術は失われないので、1国だけ支配していても技術フルコンプが可能でした。



天道では、各国で固定に存在する匠ノ町一つにつき一個の技術しか維持できなくなっているために、弱小国のひきこもりプレイがしにくくなっています。



しかも、各国に軍事施設は10個しか建築できないために、革新のような鉄砲櫓街道戦術は取れません。



まぁ、城下町を簡単に奪える仕様も含めて、逆に言えばやたらと攻めやすくなっているという事でもあるので、そこらへんに弱小国の活路があるのかなと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった