夢を見た

Me



このブログに、三國志 Online関連の検索で訪れる人はほとんどいません。



ほとんどの方がGoogleUpdateやらPeercast配信関連の検索ワードで来られるわけですが。



最近、そのレアな3on関連検索ワードのうち、多重起動という文字が目立つようになりました。



多重起動はネトゲのハックとしては基本的なモノの一つですが、三國志 Onlineではあまり需要がない、と私個人は思っていました。



(3アカプレイ配信を見ていただいた方にはおわかりでしょうが、ちゃんと3PC用意しています。そして多重起動では、操作の問題でああいうプレイはできないのです。BOTならば別ですが・・・)



でもまぁ、たまにはプログラム解析も楽しいものですから、やるだけやってみることにします。



で、2つのファイルに1バイトずつパッチをあてるだけで多重起動が可能になりました。



(単純にOpenMutexの成否で分岐する仕組みでした。JEをJMPに書き換えてオワリです)



起動は可能になりましたが、実際に正常動作しなければ意味がありません。



で、3アカログインしてみたところが↑の画像です。



合戦は無理でしょうが、それ以外なら普通に使えそうな感じです。



何キャラも採集放置する人なら電気代の節約になっていいのかもなぁ、とか。



・・・・・・・・と、いう夢を見ました。



[三國志 Online 1.079]
RTKOLnchr.bin
0000B8C7: 74 ⇒ EB

RTKOnline.bin
000A69E7: 74 ⇒ EB



コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった