FF14のもっさり感は異常

ゲームの内容とかどうでもよくなるくらいにストレスがたまる操作感。



クローズドベータはこれよりもっとひどかったっていうんですから、テスターの皆様方の苦労がうかがえます。



あんまり言うとしつこいですが、三国志オンラインのクライアントは超多人数表示にも対応し、負荷が高い場面でももっさり感は皆無でした。



FF14のクライアント・サーバ、いずれを見てもFF11のビシージのような状況には耐えられない設計であることは明らかです。



これが超人気MMOになるそうなんですから、世の中というのはわからないものです。



コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった