P6X58D Premium BIOS 1201

ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/LGA1366/P6X58D_Premium/P6X58D-PREMIUM-ASUS-1201.zip



Webはまだ更新されていませんが、とりあえず入れてみました。



更新内容はわかりませんが、QVLも更新されていることから、メモリ周りの互換性向上ってやつですかね。



個人的にはTurboBoostがうまく切れないバグというか、仕様を何とかして欲しいと思ってたのですが、直ってませんでした。残念。






Webも更新されて、バージョンアップの内容は



1. Improve system stability
2. Support new CPUs.



との事。新CPUのサポートと言われても、なんか出てたっけ・・?というくらい疎い私にはあまり関係のない話ではあります。



システム安定性の向上も何が変わってるかわかんないですしね、少なくともウチの環境ではOC耐性等は変動ありませんでした。



今回のバージョンアップとは関係ないですが、EZ Flashがいつの間にかNTFS対応になってますね。



いちいちUSBメモリを用意して、コピーして・・とかいう手間が減って便利です。



実際はかなり昔から使えたんでしょうが。



コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった