とかなんとか言いつつ

実はダマテンで2600Kを買うつもりだったんですが、各種ベンチマークを鑑みるにやはりメインマシンを更新するには少し力不足かな、と。



4gamerのベンチマーク記事で2600Kを5GHzまでOCした結果が出ているんですが、今常用している980X@4.5GHzと比較すると、コア数がモノを言うバイオ5では50FPSもの差があり、そうでもないDirt2でも5FPSほど980Xが上回っていました。



少々盛ればウチの980Xでも5GHzで回りますし、これを更新するならやっぱり6コア以上のものを狙いたいなぁ…。



それでもコスパで比べれば段違いなだけに、もし昔みたいな頻度で配信をしていたら、エンコPCだけでも買い替えていたかもしれません。





コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった