別次元からの刃

ちょっと書き込み速度が半減したC300さんですが、その他は特に問題もなく使っておりました。



が、今日起動しようとしたらBIOSでのMarvellコントローラの初期化が長い。



挙句の果てにC300が見当たらないままタイムアウトと来た。



仕方なくHDDにインストールしたままのWindowsからブートしたものの、もちろんデバイスマネージャからも見えない。



これはメモリセルのウェアレベリングがどうとか言うより、SSD内蔵コントローラが御陀仏・・?



HDDだったら即代替品を手配するところですが、256GBモデルはさすがにちょっと高かったし、どうしようかなぁと思いつつ、再起動を繰り返したところ何とか息を吹き返しひとまず安堵。



SSDの寿命に関してはまだ不確定の部分が多いし、覚悟はしていたけれども、メモリセル以外の故障が発生するとは…。



これはやっぱ、次はIntelか東芝に行けという啓示なんだろうか。



コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった