SSDの書き込み速度が落ちまくりんぐなう

C300



メインPCをRealSSD C300の256GBモデルに変えて以来、OSのブート速度がほとんど気にならなくなったり、アプリの起動も一瞬で、とてもHDDには戻れない感じになってきました。

しかしながら、最近はどうもちょっと遅い気がする。

と思ったのでベンチマークを久々に取ってみたら、買った当初と比べて書き込み速度が半減しているじゃあありませんか。

これは多分、Trimが効いてないんじゃないかなぁとは思うが、だからと言ってどうすることもできず、放置することにする。






ファームは0006なんですけどねぇ・・・。
Marvellのサポートフォーラムものぞきましたが、一応Trimサポートの組み合わせらしいです。
まぁプチフリさえ起らなきゃいいので、Win7SP1のインストールメディアで再インスコするまで放置ですね。



コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった