BF3が見づらい件

基本的に3D酔いはしない私ですが、BF3はちょっとやっただけで相当キました。

フレームレートは60FPS以上出ているのですが、画面を見ている限りではガックガクなのです。

そこで、MonsterXXの出番です。当然フル画質ではキャプチャーできませんが、検証には使えます。

視界をぐるぐるさせているところをキャプチャすると・・・

毎秒60フレーム以上で書き換えているはずなのに、何フレームかに1回、視点が変わらないフレームがあることに気がつきました。

1→2→3→4→5→6→と表示されるべきものが、1→2→2→4→5→5→となっているような感じです。

そりゃー、ガクガクして見えるはずです。

これがBF3の問題なのか、我が家のPCの問題なのかはわかりませんが、FPSゲーとしては致命的な問題だと思うのですがどうでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

Amazon配送遅延中