あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

本来ならば、去年のことを振り返りつつ今年の展望を述べるところですが。

振り返らない方がよい年もあるわけで。


で、2012年はどういう年になるのだろうと思いを馳せてみますと。

自作PC関連では、結構長い間停滞していた新プロセスのCPU・GPUが出揃う年になります。

・・・しかしながらGPUはともかく、メインストリームCPUはAMDがほぼ瀕死の状態で、後はIvyBridgeによる介錯を待つのみといった状況でありまして、まったく波乱の要素がありません。

Windows8は明らかにタブレット方面に寄り過ぎで、Windows7最強伝説はしばらく続くこととなりましょう。

全体としてエンジニアリングリソースがモバイル方面に集中している昨今、自作PC業界自体が枯死しつつあるという流れは変わらないかな、という気がします。

ゲームは、予想していた通りの状況になってしまったので、少なくとも国産に関してはまったく期待できないでしょう。

あとはスマホのバブルが何時はじけるのかと、余計な方向に飛び火しないかということですね。

しかしながら、2011年よりは概ねマシな年になる事は堅いとは思います。希望的観測ですが。

コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった