KOEI VFP形式のファイルの変換

VFPファイルから直接OGGファイルへ変換するスクリプトが完成しました。



今さらですけど、kvs2oggのサンプルコードを今回初めて読んだんですよね。



それで、KVSからOGGへの変換は先頭の256バイトしかXORしてないっていうのを今になって知った訳です。



スクリプトで全データいじるんじゃ気が遠くなりそうな時間がかかると思いこんでいたので、今まで手をつけてなかったんですけど・・・、怠惰とは恐ろしいものですな。



VFP2OGG.VBSへのリンク



適当なフォルダにこのスクリプトを置いて、VOICEフォルダ内の.vfpファイルをドラッグアンドドロップすると、D&Dしたファイルと同じフォルダに.oggファイルを生成します。



信長の野望・創造、およびベンチマークデモのファイルのみ変換可能です。



できる範囲内でのサポートは致しますが、何らかの不具合・不都合が起きても責任は一切取りません。



(13/12/16 追記:スクリプトを公開しました。)



(14/01/01 変更:ATSLファイルに暫定対応しました。)



(18/05/10 変更:DOAXVVのG1L形式ファイルに対応しました。)




コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった