Geforce Driver Version 387.92のコンパネがクラッシュする

とっくに旬の過ぎた話で申し訳ないが、最新のゲームはやらないし、メインマシンは780Tiなのでドライバの更新を怠っていてこういう時期になってしまった。


それはさておき、ビデオカラー設定の調整を選ぶとエラーが発生し、コンパネが再起不能になるという不具合。



(レジストリ HKEY_CURRENT_USER\Software\NVIDIA Corporation\NVControlPanel2\Client\LastPageを削除すれば再起不能にはならないが)
自分の調べた範囲では、Windows 7では発生し、Windows 10では発生しないという感じだが、よくわからない。


385.69のコンパネ(C:\Program Files\NVIDIA Corporation\Control Panel Client\nvcplui.exe)を使うだけで回避できるので、カラーの設定をしたいとか、間違ってクリックしてしまった時だけ差し替えればよい・・・と思う。はず。


現在、385.69の人はコピーして保存しておけばよいが、既にアップデートしてしまった人はどうか。


385.69のドライバを解凍して、さらにDisplay.Driverフォルダ内のNvCplSetupInt.exeもアーカイバソフトで解凍できるので、その中のnvcplui.exeを使えばよい。


根本的な解決法もあるのだろうが、この程度の不具合ならこれで十分か。


コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

Amazon配送遅延中