未だに

新しいビデオカードをどれにしようか決めかねているが、780Tiの調子が悪いのは変わらない。



ので、また焼き直すことにした。


210℃で3分間焼き、冷めたところで組みなおしてPCに戻したところ、またちゃんと動くように見えた。一見。


というのも、FEZを数時間配信しても何も問題なかったのだが、他のゲームを数十分プレイしただけで画面がブラックアウトしてしまったのだ。


本格的に壊れてしまったのかなと、一度はあきらめかけたものの、どうもおかしい。


ちょっと重いゲームをやるとゴーゴー音を立てる780Tiから何も音がしないのである。


あわてて780Tiを再分解すると、クーラーの電源ケーブルは接続されていたものの、クーラーと基盤側の部品にプレスされる形になっていて電気が流れていなかったようである。


慎重に組みなおして再度確かめてみると、相変わらずすごい音ではあるがちゃんと冷えるようになった。


これでまたしばらくは大丈夫、だが。


コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった