去年の9月に

Intelのキャンペーンでもらった8086KをベースにPCを組み始めましたが、グラボを旧PCから流用したために完成とは言えない状況が続いていました。


で、この度グラボを買いまして、ようやく新PCが完成しました。



  • CPU Intel Core i7-8086K → 0円

  • CPUクーラー Corsair H60 → 約7,800円

  • マザーボード ASUS TUF Z370-PLUS GAMING → 約15,600円

  • 電源 玄人志向 KRPW-PT800W/92+ → 約12,000円

  • メモリ DDR4 16GB → 約15,000円

  • SSD Samsung 970 EVO → 約19,000円

  • VGA Palit RTX2070 GamingPro OC → 約58,000円


合計13万円ぐらいですか、あんまり考えたくないので正確には計算していません。


ベンチをとる意味をあんまり感じませんが、一応。



  • 3DMARK TIME SPY - 9137 (Graphics 9201 CPU 8791)

  • 3DMARK Fire Strike - 20974(グラフィックス 23936 物理 21561 総合 10654)

  • ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 1920x1080 最高品質 - 19034

  • ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 2560x1440 最高品質 - 14595


価格に見合うかどうかは微妙な所ですが、問題はやるゲームがないことだという気も。


若干気になるのは、デフォルト設定でベンチ中、2070のコアクロックが2GHz近くまで上がってる事なんですけど大丈夫なんですかね、これ。ブーストクロック1710MHzと書いてあるような・・・。



コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった