ヒマなので

SDのバグ紹介動画を作ってみました。


SDの仕様全体の動画にしようと思ったのだが、途中で飽きたのでバグだけの動画になってしまった。


しかも分かりづらい。



FEZの修正されないバグと言えば、キャラクター選択のアニメーションやマップのローディング画面が垂直同期の速度に依存しているという問題がありますね。


サービス開始当時は垂直同期を切っても60FPSを大きく超える環境がなかったと思われるので誰も気が付かなかったという、十数年物のバグというか仕様というか。


キャラクターのモーション(ジャンプかステップだったような)も60Hzの垂直同期に依存していましたが、こちらの方は問題が発覚してすぐに修正されたような記憶があります。


となると、やっぱり仕様じゃないな。



コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

Amazon配送遅延中