29日に中部横断道の山梨~静岡間が全面開通

 する訳でして、テレビCMも流れております。

東名・菊川ICから清水JCTを経て、高速道路だけで中央道・双葉JCTまで行けるようになっちゃうんですねぇ。

まぁ、ぶっちゃけ身延道というかR52富士川街道はそんなに混む道ではないので、中部横断道自体ではあんまり高速化の効果は無い(片道1車線というのは将来的に禍根を残す)のですが、(国交省直轄部分は)無料な上に線形がとても良いので開通部分は今でもお気に入りの道です。

また、史上最強クラスのどん判金ドブ案件である三遠南信道は未だに開通していませんので、北信方面に抜けるには山梨方面一択ということになりそうです。

E18までサクッと行けるようになるともっといいんですけどねぇ、横断してなくない?とか無粋なツッコミは無しとして。

コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった