GEOの980円イヤホンを買った。

今メインで使っているディスプレイにはイヤホン端子しかないので、HDMIからの出力を聴きたい場合など、どうしてもイヤホンが必要になる場合があります。

使用頻度が低いので、SONYのXBA-C10という3000円ぐらいで売っていたカナル型イヤホンを使っていたのですが、壊れてしまった(踏んだ)ので代わりが必要になりました。

で、ふとGEOのイヤホンが安い割に良いというような記事を読んだことを思い出して、GEOに行って有線のゲーミングイヤホンというのを買ってきました。

税込み1078円で、まぁ確かに安いけれどもAmazonにはもっと安いのはあるしな…、と思いつつ、音質チェックをしたのですが。

まだエージングをしてないので本当の実力ではないのかもしれないが、ちょっと高音がこもっているような。っていうか低音も力不足…?このごついドライバは見かけ倒しか。

そもそも音量が小さめでボリューム設定を最大にしても大変耳に優しい。

うーん、と思いつつ(辛うじてまだ片耳聴ける)XBA-C10を繋ぎなおして聴いてみたら、音量もクリアさも全く違う。

おかしいなと思って、前述の記事を探してもう一回読んでみたら、ワイヤレスイヤホンの記事だったわ!

これだったらダイソーの300円イヤホンにしておけばよかったかも。

という訳でダイソーのカナル型イヤホンを買ってきた。

なんか種類がいっぱいあったので、高音・解像度タイプを選んでみたのだが、なんか高音が不必要なまでに強調されてキンキンする。

ただ、異常にこもった感じのするGEOのイヤホンに比べると解像感は高く、そこそこ高級感のある音作りであるような気がする。

音量はダイソーの物の方がやや大きめ。解像感が高い分聞き取りやすい。

総じてダイソーのイヤホンは価格相応かそれ以上の価値、GEOのイヤホンに1000円はちょっと…、という感じか。

まぁ、どっちにしろ安物で、ちゃんとしたリスニングには向きませんが。

コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった