ROOMガールが超重い。

 なんだか評判が悪いROOMガールですが、イリュージョンのゲームにちゃんとしたゲーム性とかを求めている人がいるというのが個人的には不思議です。いくらなんでも今更過ぎる話なのでは…。

少なくとも、TEATIMEのゲームのような、プロダクトとして破綻しているものに比べればはるかにマシな出来だと思います。

が、しかし、まともに遊べないほど重いというのはちょっと困る。という訳でデータをとってみると

こんな感じになります。

低スぺ乙と言われればそれまでですが、ハニーセレクト2の最高画質で75FPS出ていたシステムなんですけどね・・。

今メインで使っているディスプレイはG-SYNC対応がいまいちで、60FPS未満に追従してくれないのでハイクオリティで遊びたい場合には1600x900まで落とす必要があります。

じゃあ、何が重いのか?

描画設定を一つずつオンオフしてみると、大域照明のオンオフでかなり違うようです。25FPSだったのが60FPSまで上がりました。

っていうか、そもそもUnityのGlobal Illuminationの設定をちゃんとしてあるんでしょうか?

オンオフを比べてみても差がないような…?

過去作のデータを取っていて困ったのですが、プレイホームの最大FPSが120に制限されているのって、既定の動作なんでしょうか。

色々MODが入っているのでそれのせいかと思ったんですが、いまさら再インストールするのも面倒だし。

とりあえずAssembly-CSharp.dllを書き換えて制限は解除できましたが、この制限を解除するMODもないみたいなんですよね。探し方が悪いのかもしれないが。

コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった