ストリートファイター6始めましたが。

 コンボ練習が全くうまくいかないので、ワールドツアーモードを3日かけてクリアした。

ワールドツアーモードの攻略最中でもうすうす気づいていたのだが、またコンボ練習に戻ってきても全く上手くなっていない。

ワールドツアーモード中にもチュートリアル的なものはあるのだが、1回クリアした以降はプレイできないので、たまたまクリアできただけで技術的には何の意味もない。

まぁ、対戦ゲームだからある程度練習は必要だと思うが、死にゲーの反復と違ってゲームとして問題があると思うのは、練習をしている最中は全く面白くないことだ。

だから練習を最小限にするために、なんでうまくいかないのかの説明がいると思うのだが、ストリートファイター6のチュートリアルにはそのあたりの配慮が足りないと思う。 

コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

Amazon配送遅延中