真・三國無双 ORIGINS体験版をプレイしてみた。

 結局の所、三國無双のORIGINとはいったい何なのか。

確かにちょっとプレイしただけでわかる、「タクティカルアクション」というには浅すぎる戦略性は「ああ、これはORIGINだな」と感じる。

しかし、8でも7でもそれ以前も、ずっと浅かったのでわざわざORIGINという必要がない。

では、ひたすら代わり映えしないキャラ。これがORIGINなのか?

いや、主人公が実在キャラじゃなくなってるじゃん!いや、そもそも主人公って概念あったっけ?

それじゃ、アクションのフィールがORIGIN?もちろん、そんな訳もなし。

そもそも、なんで「三國無双9」じゃダメだったのか?

戦国5みたいなリフレッシュをしたかったけど評判が悪かったから、とか、8がオープンワールドなのに9で戻したらカッコ悪い、とかそんなネガティブな理由しか考えられないんですけど。

少なくとも、体験版をプレイしただけでは何がORIGINなのかは全く分からずじまいだった。


蛇足

同じコエテクのTeam NINJAが素晴らしい三國志ゲーを作ってしまったので、同じオリジナル(?)主人公のゲームをこの程度の出来栄えでリリースしてしまうのは、ω-Forceとしてはものすごくマイナスイメージになってしまうのではないだろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

メモリの解放にEmpty.exeは必要ありません。

KOEI G1L形式のBGMファイルの変換

そういえばコーエーテクモだった